懸垂ができない人が懸垂ができるようになるための、懸垂ができるようになるトレーニング方法懸垂ができない人が懸垂ができるようになるための、懸垂ができるようになるトレーニング方法。



身長の低い人は台を用意します。
フラットベンチ台でもいいですが、あまり台が高すぎると、やりにくいです。

<スポンサード リンク>


懸垂ができない人が懸垂ができるようになるためには、
懸垂をする為の筋肉をつけなければいけません。

また、今から紹介するトレーニング方法は、
懸垂の最後の追い込みとしても非常に使えるシンプルで最も筋肉に効かせる事ができる方法です。

台の上に乗ってジャンプ。
降りる時に抵抗して、ゆっくりと降ります。


これを出来るだけやります。やり始めは限界を1日1セットから、多くて2セットくらいでいいと思います。慣れない負荷がかかるため、怪我の防止のためです。

これを継続的に練習できたら、たま〜に普通の懸垂も忘れずにチャレンジするとGOOD。懸垂がまったくできない人は、「逆手」で始めましょう。逆手の方がやりやすいです。

このトレーニング方法は、普通に懸垂をやったあとに続けて追い込むやり方として最適です。なので、ナローチンニング(手を狭めた逆手の懸垂)限界時にネガティブのみ+5回など行うと効果的。

体力測定などの懸垂は、多くの場合、順手の懸垂である場合が多いです。
また、人によっては、向かない種目というのもあります。懸垂系の種目は肩と肘への負担が強いため、決して無理すること無く練習しましょう。


関連動画
>> チンニング(懸垂)のやり方動画。背中の鍛え方
>> 懸垂で背中を効率的に追い込む方法





BGM: YouTube Audio Library
・Get_Back

BGM: Gomez
・はじまり
・gomezbgm

Gomezのブログ⇒ http://ameblo.jp/t-gomez/

(YOUTUBEより)