マッサの10分間ホーム筋トレ4:胸 &腹筋10分間ホーム筋トレ4:胸 &腹筋(サラリーマントレーニングシリーズ)の動画。大胸筋・腹筋トレーニングに。短時間でも­最大の効果を。



10分間胸と腹筋のホームワークアウト

エクササイズメニュー
1. ウォームアップ
2. エクササイズボールダンベルチェストプレス
3. エクササイズボールダンベルフライ
4. フィートアップクランチアンドパンチ


<スポンサード リンク>


・ウォームアップセットでは楽に12レップスできる重量を選択します。
・メインセットでは1セットにつき10〜12レップスが限界になる重量を選択します。
・フィートアップクランチアンドパンチは限界まで。



重いウエイトを使うと怪我をする可能性があるので、ウォーミングアップが非常に大切です。

通常2セットのウォーミングアップをメインセットの前に行っています。
動画では、ダンベルチェストプレス&ダンベルフライ。


大切なことは、ネガティブムーブメント、ダンベルをもどすときにきっちりとコントロールすること。


エクササイズボールダンベルチェストプレス
上げる時に爆発的に上げて、胸をしっかりトップで引き締めるようにします。そしてネガティブでゆっくりと降ろしていきます。


エクササイズボールダンベルフライ
まずはしっかりとポジションを作ります。
そしてコントロールをしながらダンベルを降ろします。
上げるときは爆発的に。
上げた時に胸を1〜2秒しっかりと収縮させて、また戻します。上げる時に息を吐きます。


最後に腹筋のエクササイズ。

フィートアップクランチアンドパンチ
まず、床に座ります。
そして、状態を起こして、足も浮かせた状態で、お腹を捻るように左右にパンチ。足が上がれば上がるほどキツくなります。


ダンベルがかっこいい!
どうやら、これですね。 







忙しい一日の後でジムに行く時間や体力がない時に
このマッサの10分間ホームワークア­ウトを取り入れてみて下さい。

短いトレーニングですが効果大です。
マッサは短時間でも­最大の効果を上げるための
トレーニングをご紹介していきます。

このトレーニングは3つのエクササイズで構成しており
約10分間でトレーニングできる­ようになっています。
みなさんの時間そしてその日のコンディションによって
この10分­間のトレーニングがそれ以上出来てももちろん結構ですし、
またみなさんのモチベーショ­ン次第で
トレーニング時間を引きのばしても結構です。

つまりこのトレーニングではみな­さん
一人ひとりが各々のトレーニング時間を決められるということです。

たとえこのトレ­ーニングのコンセプトである
10分間のトレーニングを行ったとしても
十分効果的なトレ­ーニングが期待できると思います。

http://onelifebodybuilding.tv でその他のビデオも御覧いただけます。

(YOUTUBEより)