自重で肩のトレーニング!器具なしで肩の筋肉を鍛え!大きな丸い三角筋をつくる!自重で肩のトレーニング。器具なしで肩の筋肉を鍛えて、大きな丸い三角筋をつくる。三角筋トレーニングに。広い肩幅を手に入れるこ­とができます。



ウエイトを使わないで自分の体だけを使った肩のトレーニング方法。

三角筋の前部・中部・後部、さらに僧帽筋を鍛える。


<スポンサード リンク>


▶タオルの両端を持って、前の下の方で構えて、タオルを両方に引きちぎるように引っ張る。
この動作で三角筋の中部・前部に効かせられます。
そのまま力を入れ続けた状態で10秒間キープ。


▶肩を挙げて、最大まで収縮させて、10秒間。
収縮指せた状態で、さらに首を上向きにさせると効果的。
僧帽筋のトレーニングになります。


▶下からものを持ち上げるようにして、肘を肩より上に挙げて、拳は肩の辺り。
この状態で10秒間。
肘が上がらず、腕だけ上がってしまっていては効果が薄いので、肘が肩より上になるようにぐーっと引き上げるようにします。


▶片手でしっかりと握りこぶしを作って、反対の手でその手をおさえて、
すうっと肩の上までもってきて、10秒間キープ。反対の手も同様に。
三角筋前部を鍛えるトレーニングになります。
両手でしっかりと押し合うようにします。
呼吸は止めないようにしましょう。


▶片方の肘を90度に曲げて、反対の手で肘の辺りを押さえて引き寄せる。
曲げた方の手を肩の高さまで挙げる。そのまま力を入れ続けて10秒間。
反対の手も同様に。 三角筋中部に効きます。


▶片方の手を90度に曲げて、反対側の方に手を置く。
反対の手で、肘から引っ張る様な感じで押し合うようにする。 反対側も同様に。
三角筋の後部を鍛えるトレーニングになります。
引きすぎると広背筋に効いてしまうので、背中が腕と同じ面ぐらいになるまででOKです。


すべての種目、30秒間ぐらいの休憩をはさんで、3セットずつ行うようにしましょう。



関連動画

>> 自重で肩のトレーニング【後編】器具なしで肩の筋肉を鍛えて大きな丸い三角筋をつくる






ウェイトなしでもしっかりと肩の筋肉を鍛える方法はあります。
それが今回お伝えします­、トレーニング方法です。

このトレーニングを行うことにより、広い肩幅を手に入れるこ­とができます。 大きな肩の筋肉を手に入れることにより男らしさを増すことができます。

圧倒的な肩の筋肉をつけるために、ぜひ今回の自重での肩のトレーニングを行ってみてく­ださい。

効率よく筋肉を鍛える方法
〜これで筋肉がつかないなんて言わせない!〜
↓ ↓ ↓
http://jonathan0322.xsrv.jp/wp/

(YOUTUBEより)