シットアップのやり方解説 腹筋を鍛える!シットアップのやり方解説の動画です。
腹筋トレーニングに。



正しいシットアップ(腹筋トレーニング)のやり方・方法解説

シットアップでは腹筋の中でも真ん中を通っている、
6つに割れている(シックスパックと言われる言い方をします)
腹直筋を鍛えることが出来ます。

<スポンサード リンク>


まずは膝を90度ぐらいに曲げて寝転びます。
脚の先に何か引っ掛ける物がある場合は引っ掛けて行います。
手のひらはクロスさせて肩の上に置きます。
頭の上に置くと、腕の力で上がろうとしてしまうので。


まず息を吸います。動作中はふぅ〜っと長い息を吐き続けます。

上体を上げる位置は、45度ぐらいで、腹筋に力が入った上体をキープして、
息を吐きながら下ろします。
上まで上げてしまうと、腹筋を休ませてしまいます。

下ろした時も完全に上体を寝転ばせてしまうと腹筋から力が抜けてしまいます。
肩甲骨が地面に触れた辺りで止めて、息を吸い、また息を吐きながら上げる動作に入ります。


反動で上げてしまわないように注意しましょう。





腹筋の筋肉を鍛えるシットアップのやり方を解説しております!

元スポーツトレーナーによる筋トレ講座です。
初心者の方でも正しいフォームで、
安全で効果的な筋トレができるように、
わかりやすく­丁寧に解説しております(^^)

お家のトレーニングやジムでのトレーニングにお役立てください!

HP→(動画で筋トレ講座!http://www.douga.tank.jp/

(YOUTUBEより)