be LEGEND(ビーレジェンド) BCAAのレビューbe LEGEND(ビーレジェンド) BCAAのレビュー。安くて味もいいと言われている、ビーレジェンドのBCAAの溶け方など解説してくれています。


be LEGEND(ビーレジェンド) BCAAの開封からスタートします。

内容量500gのものです。付属のスプーンは別付けなので注意しましょう。

5ccスプーンを開封。


●山盛り1杯(実践想定風)何グラムすくえるのかを検証

山盛りで、4gという結果に。もう一度測っても、やはり4g。


栄養成分表示1食(6g)あたり

エネルギー 23.76kcal
タンパク質 5.00g
脂質 0g
炭水化物 0.94g
ナトリウム 0mg

主要成分表示1食(6g)あたり
ロイシン 2500mg
バリン 1250mg
イソロイシン 1250mg


●何杯分あるのかを検証

山盛り1杯約4g前後で500g分すくった結果は、「127杯分」
単純計算の場合、500÷6g=83.3杯分


●BCAAの飲み方

BCAAの飲み方は簡単です。
スプーン1杯分のBCAAを粉末状のかぜ薬のように口に入れ、水で流し飲むだけ。

効果的な摂取タイミングは、
・トレーニング30分前
・トレーニング中
・トレーニング後

トレーニング中には15〜30分ごとのこまめな摂取がいいようです。
BCAAは運動エネルギーとなってくれるので、結果的に運動パフォーマンスの向上が期待できるようです。

疲労回復促進・運動持続力向上・集中力向上


●ビーレジェンドBCAAの味


ビーレジェンドBCAAは、レモンフレーバー味。

甘酸っぱいレモンの味(例えるならハイレモンのような)
口の中での溶けがバツグン。


●水とシェイクして検証

水300mlにビーレジェンドBCAAを2杯投入。

30秒シェイクの結果、完全に溶けていない様子。BCAAは水には溶けにくいのが特徴なので、もう少し混ぜてみると・・・

60秒シェイクの結果、それなりには溶けてくれました。

それを飲むと味は、レモン水のような味であっさり。


●ポカリスエットとシェイク検証

ポカリスエット300mlにビーレジェンドBCAAを2杯投入。

60秒間シェイク。それなりに溶けてくれます。

味は、あっさりと甘酸っぱいビタミンウォーターのような味でおいしいとのことです。



BCAAがいいのは分かっているけど、100gあたり2,000円~とか高いのがネックなんですが、ビーレジェンドBCAAなら、100gあたり996円とかなりお買い得ですよね。

配合比は、「バリン1:ロイシン2:イソロイシン1」。

公式通販ページから1kgの方を買うと、9,800円(税込)、送料・代引手数料無料で、実はAmazonよりちょっとお得。 


▼ ビーレジェンドBCAA公式通販ページはこちら ▼ belegendBCAA







BCAAを摂取することにより,約30分後に血中BCAA濃度が上昇し--------。
自分のエネルギーとなり,運動パフォーマンスを維持,上昇させてくれるのだ。

ああ、素晴らしきビィースィーエイエイ。
 
(YouTubeより)


ビーレジェンドから噂の「HMB」サプリも出てますね。

HMBサプリについては >> HMBサプリメントの選び方や比較