誰もが振り向く太い腕【三頭筋編】ベストボディ筋トレ動画自宅で誰もが振り向く太い腕【上腕三頭筋編】ベストボディ筋トレ動画。トライセプスエクステンションとトライセプスキックバック。



<スポンサード リンク>


腕の太さは、上腕二頭筋が2〜3割、あとの7〜8割は反対側の上腕三頭筋の方が、腕の太さを決めるウエイトが高い。

腕を太くするのであれば、上腕三頭筋を積極的に鍛えるべき。



1種目めは【ライイングトライセプスエクステンション

ダンベルを両手に持ちベンチに横になります。

腕を肘で90度にまげた状態から、
3秒かけて、腕を垂直に伸ばし、また3秒かけて元に戻します。
上下運動を繰り返します。

注意点は、下げた時に重さに負けて、肘が動いてしまわないように、
肘の位置は保ったまま、上下させます。

呼吸は上げる時に吐いて、下げる時に吸います。

上腕三頭筋の全体に効かせる事ができます。
10回を5セット行うようにしましょう。
慣れるまでは、最初は軽い重量で行いましょう。


2種目めは、【ダンベルトライセプスキックバック

ベンチに膝をつきます。反対の足で床にしっかりと踏ん張ります。
片手をベンチに置いて、もう片方の手でダンベルを持ってぶらんとさせます。
そこから、肘が90度になるまでダンベルを引き上げます。

その状態から、息を吐きながら、3秒かけて後ろに向かって振り上げて、
また3秒かけて元に戻します。

背中は丸めないで、多少反った感じでもいいですが、しっかりとまっすぐにしておきます。

腕が下がってしまったり、上がってしまったりしないで、
脇を閉めて肘まではしっかり固定しておきます。








忙しくてジム等に通えない方に向けて
自宅で出来る筋トレ動画やダイエット情報動画を紹­介いたします。

ベストボディブログ→http://bestbody01.blog.fc2.com/


(YOUTUBEより)